HOME > 観光情報 > 今年のお花見は奈良に決まり!おすすめ桜スポット・後編
観光情報 2016/02/29

今年のお花見は奈良に決まり!おすすめ桜スポット・後編


奈良のおすすめお花見スポットもいよいよ後編!この春、奈良のいろんな桜の景色を見に行きませんか?



奈良のおすすめ桜スポット後編!奈良市の外にある絶景スポット☆



奈良のおすすめ桜スポットもとうとう後編!こうしてみると、奈良県内にはたくさんのお花見スポットが揃っているんですね。



今回は奈良市を飛び出し、宇陀市・桜井市にあるお花見スポットを紹介します☆
どのスポットも車や電車で行ける利便性の高いところにありますので、スムーズにアクセスできるのがポイント!



桜の開花ももう少し!
それまでに、お花見デートのコースを決めちゃいましょう☆



佛隆寺


大中公園宇陀市にある佛隆寺には、樹齢900年を超える奈良県最古の桜の木があります。幹の周囲は7.5m、高さ16mと大きな木で、「佛隆寺千本桜」とも呼ばれています。シーズン中はライトアップが行われ、幻想的な古の桜を眺めることができます。
桜の数は少ないですが、佛隆寺千本桜だけでも十分堪能できるお花見スポットです!



見頃:4月上旬~4月中旬
住所:奈良県宇陀市榛原赤埴1684
アクセス:近畿日本鉄道大阪線榛原駅から奈良交通バス(曽爾村役場前行き)で10分 高井下車後、徒歩30分
入園料:無料
開園時間:自由



安倍文殊院


大中公園有名な陰陽師、安倍晴明が生まれたと言われている安倍文殊院はおすすめのお花見スポット!
境内にはなんと500本のソメイヨシノがあり、あたり一面を桜色に染めます。
ソメイヨシノは参道から本堂、さらには文殊池へと続いており、桜の道の中を歩くように安倍文殊院を散策することも可能です。



見頃:4月上旬~4月下旬
住所:奈良県桜井市阿部645
アクセス:JR桜井線「桜井駅」より徒歩20分
入園料:無料
開園時間:9:00~17:00



長谷寺


大中公園真言宗豊山派の総本山・長谷寺は、広大な敷地の中になんと6500本もの桜の木が揃っています。本堂の舞台から境内に咲き誇る桜全体の絶景を眺めることができるのでおすすめ!
桜の開花と同時に牡丹も見頃になり、一緒に鑑賞することもできます。たくさんの花に囲まれた歴史あるお寺を散策しましょう☆



見頃:3月下旬~4月下旬
住所:奈良県桜井市初瀬731-1
アクセス:近鉄大阪線長谷寺駅から徒歩約20分
入園料:500円
開園時間:8:30~17:00



お花見の後はファインガーデンへ!



奈良県内のおすすめ花見スポット、後編までお届けしました!
たくさんあって悩んでしまうかもしれませんが、どのスポットも綺麗な桜の景色が見られますよ。



お花見の後はファインをぜひご利用ください!スタッフ一同お待ちしております☆



周辺のファイン情報


ホテルファインガーデン奈良宝来
ホテルファインガーデン奈良香芝


本来ならばここで紹介するスポットはおしまいなのですが...
実は!奈良には忘れてはいけない絶好のスポットがあるのです!!
それは...



「吉野」!



奈良の桜に吉野は欠かせません!一度は行っておくべきおすすめのスポットです。
次回は吉野の桜をお届けしたいと思います!お楽しみに☆



PAGETOP