よく頂くご質問

領収書について
領収書は、発行して頂けますか? はい、ホテル名・法人名どちらでも発行可能でございます。
どのような形で発行されますか? 法人名 (例 株式会社〇〇)で発行させて頂きます。
但し書きには、「ご宿泊代として」と記入させて頂きます。
(必要に応じて、ホテル名での発行やビジネスプランご利用代として。と記入させて頂きます。)
料金を空白で発行して頂けますか? 申し訳ございません。料金を空白では発行致しません。ご利用料金をすべて記入させて頂きます。
連泊分をまとめて(または一部)発行可能ですか? はい、発行可能でございます。フロントまでお申し付けください。
お支払い方法について
支払いは前払いですか。後払いですか。 お支払いはチェックアウト時にお願いします。但し、宿泊等で外出をされる場合は、事前精算を申し受けております。
支払いはフロントですか。 客室内に自動精算機がございます場合は、自動精算機にてお支払頂いております。もし自動精算機がない場合はフロントにてお支払頂いております。
クレジットカードでの支払いはできますか。 JCB、VISA、マスターカード、アメリカンエキスプレス、DCカード、ニコスカードをご利用いただけます。
クレジットカードの明細にはどのように表示されますか。 各店舗の法人名がご利用明細に表示されます。
ペイペイで払いたいです。どうすればいいでしょうか? チェックアウト時に、フロントまでお申し出ください。
御利用人数について
女性同士で利用したいと思っているのですが、女性同士で入ることは可能でしょうか。 可能でございます。女性のお客様であれば3名様までご利用いただけます。※一部の店舗除く。
1歳の子供を連れて、家族揃っての利用を考えています。子供を連れての宿泊はできますか。 家族連れのお客様もご宿泊いただけます。未就学のお子様であれば無料となります。
小学生以上のお子様であれば宿泊料金の50%増しとなっております。
2カップル4人でパーティーをしたいと考えています。4人で利用することはできますか。 4名様でもご利用いただけますが、消防法により二部屋のご予約が必要となります。
出張先の宿泊地として利用したいのですが、1人で宿泊することは可能でしょうか。 お一人様でもご宿泊いただけます。
高校生で利用することは可能ですか。 ご利用頂けます。18歳以下のお客様にご利用いただく場合、ホテルで用意しております保護者様による同意書のご提出をお願いしております。
ご予約の確認・変更・取消について
予約した日程を別の日に変更したいのですが、可能でしょうか。 ご予約をいただいた各サイトから日程変更の手続きをお願いします。
パソコンの方はこちらから携帯の方はこちらから
予約をしたのにメールが届きません。 様々な要因があるかとは存じますが、一番多いものに、お客様の携帯電話における受信拒否設定が挙げられております。今一度ご確認ください。
携帯電話のドメイン指定受信方法を教えてください。 「ドメイン指定受信」で「hotel-fine.co.jp」を設定して下さい。各キャリアの手順をご案内します。

【docomo】
iMenu→オプション設定→メール設定→受信拒否設定→ドメイン指定受信
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
hotel-fine.co.jp」をドメイン指定受信に設定して下さい
docomo公式案内ページ

【au】
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→指定受信リスト設定
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
hotel-fine.co.jp」をドメイン指定受信に設定して下さい
au公式案内ページ

【softbank】
Yahoo!ケータイ → 設定・申込 → 各種変更手続き → オリジナルメール設定 → 各種フィルタ/迷惑メール関連設定
※特定のドメインやメールアドレスの受信/拒否設定ができます
hotel-fine.co.jp」をドメイン指定受信に設定して下さい
softbank公式案内ページ
どうしても予約通知メールが届きません。 フリーメールアドレス(Yahoo!メールやGmail)での登録を、お勧め致します。
宿泊以外でも予約はできますか? ご予約案内(リンクhttps://www.hotel-fine.co.jp/howto-book/)をご覧ください。
駐車場の御利用について
駐車場はありますか。 道頓堀店を除く、全店にございます。
チェックイン前に駐車場を使うことはできますか。 ご宿泊予約のお客様に限り可能でございます。ご利用の際はフロントまでお申し出ください。
駐車場利用は無料ですか。 ホテルをご利用いただきますお客様は、無料でございます。
バイク(自転車)で行きたいのですが、駐輪場はありますか。 専用の駐輪場は設けておりませんが、車の駐車場に駐輪ください。
ワンガレージタイプのホテルは、必ず車で行かないといけませんか。 お車でなくてもご利用頂けます。その際にはフロントまでご連絡をください。
外出について
チェックイン後に外出はできますか。 可能でございます。しかしながら、事前精算の手続きが必要となります。外出をご希望の際には、まずフロントへご連絡をお願い致します。また、必ずルームキーをフロントにお預けください。
外出可能時間は決まっていますか。 特にございません。
外出時に車を出しても大丈夫ですか。 問題ございません。ご自由に出入庫頂ければと存じます。
メンバーズカードについて
メンバーになりたいのですが、どうすれば入会ができますか? フロントにてお申し込みいただきましたら、すぐにメンバーズカードを発行させていただきます。詳しくはフロントにお尋ねください。
メンバーズカードのポイントがたまっているので景品と交換していただきたいのですが、どのような景品と交換できますか。 客室内に景品カタログを用意しております。そちらをご参照下さいませ。
ファインで作ったメンバーズカードは、全ての店舗で使うことはできますか。 大変恐れ入りますが、すべての店舗でご利用いただけません。詳しくは各店舗にお尋ねください。
メンバーカードを作ったらいつ使えますか。 ご入会頂きましたその日から、メンバー特典をご利用いただけます。
メンバーのランクはどのようにして上がるのでしょうか。 ホテルのご利用回数に応じてランクが上がってまいります。詳しくはこちらをご覧ください。
特別料金期間について
特別料金期間ってなんですか。 繁忙期に合わせて一定期間、特別な料金設定を行っております。この期間中は料金のみならず、滞在時間、サービス内容も変わります。
特別期間は事前にお知らせ欄にてお知らせ致しますので、ご利用前にご確認頂けますようお願い致します。
特別料金が設けられる期間はいつですか 年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの時期に設定されます。詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
どれくらい料金が変わりますか。 基本的には、土曜日と同じ料金システムとなります。
しかしながら、ホテルによって違いもございますので、詳しくはホテルまでお問い合わせ下さい。
ご宿泊プランについて
夕朝食付き(2食付き)プランを予約しました。飲み放題の利用は可能ですか? 店舗のシステムに準じます。例えば梅田店では、平日無料です。グランド京都店では、追加料金が必要です。
チェックイン・アウト時間を教えてください。 ・インターネットでのご予約の場合、お選び頂くプラン詳細をご覧ください。
・ご予約なしでご来店の場合、各店舗のご利用料金案内ページをご覧ください。
その他の質問について
カセットコンロ等の持ち込みは可能でしょうか? 大変恐れ入りますが、火災等のトラブルの可能性がございます為、お部屋での調理はご遠慮頂いております。
従いまして、ホットプレートやIH卓上クッキングヒーターのお持込みもご遠慮頂いております。
チェックアウトを過ぎてしまうとどうなりますか。 延長料金が発生いたします。30分ごとにコンピュータによりに自動計算がなされ、ご精算額に加算されます。
モーニングコールのサービスはありますか。 客室のお電話で自動設定することが可能です。または、フロントまでお申し付けください。
食事の注文はどのようにすればいいですか。 お電話にて、フロント9番へお申し付け下さいませ。お食事のメニューは客室のテーブルに用意してございます。
お菓子や食事を直接持ち込んでもいいですか。 お持ち込み頂いて問題ございません。
ファインを利用したいのですが、お部屋の予約はどのようにすればいいのでしょうか。 ご予約は当ホテルグループのホームページもしくは、外部予約サイトよりお願いしております。
インターネット予約のない店舗では、お電話にて承っております。
ファインWeb会員とはなんですか。 宿泊の簡単予約、最新情報の取得など多くの特典が含まれたWeb専用の会員システムです。詳しくは各ホテルのホームページの最下段にございます「ファインWeb会員のご案内」をご覧ください。
メルマガを登録するのは必須ですか。 必須ではございませんが、最新の情報やお得なクーポンをメールマガジンでお伝えしております。ぜひご登録ください。
週末に利用しようと思っているのですが、土日や祝日は混みますか。 客室の利用状況に関しましては各ホテルによって異なります。ご希望のホテルへお問合せください。
順番を待つための待合室はありますか。 ほぼ全店に設置しております。
混んでいる時、大体どれくらい待たされますか。 混雑状況に関しましては正確には把握できかねます。各ホテルにお電話でお問い合わせください。
お部屋番号を指定して予約できますか。 申し訳ございません、お部屋の指定は承っておりません。
キャンセル料は掛かりますか。 下記の通り、頂いております。
前日キャンセル   20%
当日キャンセル   80%
不泊(連絡なし) 100%
クーポンはいつ見せればよいですか? チェックイン時にフロントへご提示ください。深夜など館内巡回で不在の場合は、入室後フロント9番へご連絡ください。
DMなどの郵便物が送られてくる事はありますか? お客様からの指定がない限り、弊社から郵便物を送る事は一切ございません。
無料朝食は、何時から提供可能でしょうか? ご宿泊滞在中であればいつでもご利用いただけます。ただし、AM5時~10時の間は混雑致します為、予めお時間を指定の上、ご予約頂くことをお勧めしております。
予約をしました。チェックインはどのようにしたらいいのですか? フロントまでご予約した旨をお伝えください。

よく頂くご質問にない場合は下記よりお問い合わせくださいませ

お問い合わせのご注意

※お問い合わせは24時間受け付けております。
メールでのご返信は平日の9:00~18:00迄(土日祝・お盆・お正月期間の返信はございません)とさせていただいております。お急ぎの方は、お電話にて直接店舗までお問い合わせください。
(各店舗の電話番号は下記より該当店舗のページまでお進みください。)

現在、メールでのお問い合わせを大変多く頂戴しており、ご返信には3~4日ほどお時間を頂いております。
お急ぎの際はお電話にてご連絡をお願いいたします。
(各店舗の電話番号は下記より該当店舗のページまでお進みください。)

店舗案内はこちら

下記フォームに必要事項をご記入の上、「確認する」ボタンをクリックしてください。(は必須項目です。)

※「お問い合わせ」からは予約の確認・変更・取り消しはできません。
 予約のご確認・変更・取り消しは下記のサイトよりお願いいたします。
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