女子旅 2018/11/07

「ゆる旅」は「女子旅限定」ホテルはレジャーホテル(ラブホテル)で

旅行に行ったら「あれもしたい」「これもしたい」でスケジュールでいっぱい。結局疲れて旅を満喫できてない。楽しんだ旅行だったのか、予定をこなすだけの旅だったのか・・よく分からなくなってしまってませんか?

そんなスケジュール詰め込み過ぎの旅行はナンセンス!だと感じ始めた人たちに密かに広がり始めたのが、予定をあまり入れずに時間をのんびり過ごす「ゆる旅」。

今回は「ゆる旅」をテーマにラブホテルを活用した女子旅について私アルパカが案内します。



男子の介入NO!女子だけのんびり「ゆる旅」を満喫!


家族旅行にしろ、カップル・夫婦での旅行にしろ、男が旅を計画すると、充実した旅行にしようと、とかくスケジュールをいっぱいする傾向が強いみたいです。

けれど、多くの女子は「旅行は心を落ち着かせる時間を過ごしたい」と感じているみたい。

時間やスケジュールに追われて慌てることなく、旅先の情緒を感じ、慌ただしい毎日から距離を取る。そういう旅行が「ゆる旅」。

つまり、「ゆる旅」には男を入れない方がゆっくりと過ごすことができるんです!ゆる旅を満喫したいなら一人旅か、2~3人の女子で行く女子旅のどちらかにしてみてはいかがでしょうか。





予定は詰めすぎ厳禁!1日の予定は最大2個まで!


「ゆる旅」をするなら1日の予定は最大2個までに。ゆる旅の醍醐味はなんと言ってもその旅先をゆっくりと過ごすこと。時間が余ったら雰囲気のあるカフェでも探して、女子トークに話そ咲かせよう。

いつもと違う雰囲気で友達と同じような話をしてみても場所が違うだけで案外思い出深いものになるもの。違った思い出だからこそ強く印象に残ること間違いなし!

ところで、最近のラブホテルでは宿泊の予約を入れていればチェックイン前に車を預けて、観光をして夜に戻ってチェックインということもできるからとっても便利。

「ゆる旅」の旅先では駐車場を探すといったような気持ちが乱れるようなことはしたくありませんよね。ぜひドライブするときはこの方法を試してみてね。





「ゆる旅」はホテルの時間を楽しもう


「余計な予定を入れない」というのは「ゆる旅」の鉄則。夜も例外なく予定なんかいれずに、のんびり過ごすことにしましょう。

もし、気分転換したい時はそのときの気分でカラオケやゲーム、映画鑑賞、ホテルの近くをお散歩しちゃうことができるんです。今のラブホテルはそんな使い方ができるから「ゆる旅」に絶対オススメ!

※当ホテル ファインは上記すべて可能ですが、ホテルによってカラオケやゲーム、映画鑑賞、途中外出ができない場合があります。





「ゆる旅」の宿泊先はクオリティが安定した系列ホテルで


「ゆる旅」は心穏やかに過ごす旅だからこそ、ホテル選びに失敗したりすると気を使いせっかくの時間が第なし。「ゆる旅」で使うホテルはクオリティーに失敗のないグループ系のホテルでの予約をおすすめします。

ホテル ファイングループはハイクオリティーなサービスを関西一円で展開しており、普段と違うことに気を使いたくない「ゆる旅」にぴったりです。当ホテルファインでゆる旅をぜひ実践してみてください。





ファイン女子旅案内ページはこちら


ゆる旅をするホテルを探す

PAGETOP