レジャーホテル情報 2021/03/11

Gotoトラベルキャンペーンでラブホに泊まる方法

Gotoトラベルキャンペーンでラブホに泊まる方法

2020年、Gotoトラベルキャンペーンが開始されてから当グループには頻繁に 「gotoキャンペーンは使えますか?」という問い合わせの連絡があります。

結論から言いますと

「ファイングループでの宿泊にGotoトラベルキャンペーンは利用できます」


Gotoキャンペーンが使えるラブホテルと使えないラブホテルがある?



Gotoトラベルキャンペーンに関するネット上の記事などを見ているとラブホテルでの利用には 使えないと記載されているものもよく見ますが。厳密には使えるホテルと使えないホテルがあると いうのが実情です。

ラブホテルには風営法上の法律に則って運営されているホテルと、旅館業法に則って運営されているホテルの 2種類があり、風営法上の法律に則って運営されているホテルはGotoトラベルキャンペーンの適用外になりますが 旅館業法に則って運営されているホテルは法律上一般のホテルと変わらないためGotoトラベルキャンペーンが適用 できるというわけです。

当ファイングループのホテルは基本的に旅館業法に則って運営を行っておりますのでGotoトラベルキャンペーンが 適用可能となります。
※一部適用外のホテルがございます。


Gotoトラベルキャンペーンを適用するための利用方法について


Gotoトラベルキャンペーンが利用できるラブホテルについても、キャンペーンを適用するには一定のルールが存在します。 まず大事な点は、Gotoトラベルキャンペーンは宿泊に対してのキャンペーンであるということ。また予約しての宿泊に対して 適用されるということ。
デイユースの利用や、当日気ままに泊まれるホテルを探しての利用になるとキャンペーンは適用されませんのでご注意ください。
Goto利用のご宿泊は計画的にお願いします。m(_ _)m


Gotoトラベルキャンペーンを適用して予約する方法


Gotoトラベルキャンペーンを利用してラブホテルの予約をするにはホテル予約サイトを経由する必要があります。
「カップルズ」
「ホテナビ」
がGoto適用可能な予約サイトになります。 残念ながらキャンペーンの仕様上、公式サイト経由の予約については適用できませんのでご注意ください。
参考までにファイングループのGoto適用店舗カップルズURLを記事下部に記載させていただきましたのでファイングループでGoto利用を検討いただける方がご参考ください。


なお、本記事を書いている2021年3月11日現在、Gotoトラベルキャンペーンの再開の目処は立っておらず、いつから再開されるか 不明な状況です。またどこかで再開される予定となっておりますが、再開時に適用のルールが変わっていることが予想されるため再開後に ご利用される際は必ず最新の適用ルールを確認してからご利用いただくようお願いいたします。



Gotoトラベル、ラブホテル利用でよくある質問


宿泊数、利用回数に制限はありますか?
宿泊数、利用回数について制限はありません、1泊でも30泊でも、1回でも30回でも利用可能です。
出張もGotoキャンペーンの対象になりますか?
出張でラブホテルを使った場合もgotoトラベルキャンペーンの対象になります。ちなみにファイングループでは出張用のプランもご用意させていただいております。
割引クーポンとの併用はできますか?
併用は可能ですが、Gotoトラベルキャンペーンの還元対象は割引後の価格となる点ご注意ください。
当日追加注文分の料金はGotoトラベルキャンペーンの還元対象になりますか?
宿泊当日に追加注文された分の料金はGotoトラベルキャンペーンの還元対象になりません。あくまで事前予約された金額分に対しての還元となります。
QUOカードなどの金券付き宿泊プランgotoトラベルキャンペーンで利用できますか?
ファイングループでもQUOカード付きプランがございますが、換金性の高いQUOカード等が付いた宿泊プランはGotoトラベルキャンペーンの対象となりません。Gotoトラベルキャンペーンの適用を想定して宿泊予約を検討される際はご注意ください。


※2020年実施のGotoトラベルキャンペーンについての情報となります。
※2021年度再開時にはルールが変わっている可能性があります。ご利用の際は最新の規定をご確認の上ご利用ください。





ファイングループでGotoトラベルキャンペーンが利用できる店舗を探す

カップルズ各店舗予約ページ一覧

<大阪府>

<京都府>

<兵庫県>

<滋賀県>

<三重県>

<岐阜県>

<愛知県>

PAGETOP