レジャーホテル情報 2019/01/03

ラブホテルはみんなの夢(設備)が詰まった部屋

ラブホテルは今でこそ、雑誌に特集されたり、ホテル情報サイトがあったりと宣伝方法が多様になりましたが、昔は宣伝方法がなく「建物を奇抜に」したり、「部屋の設備を豪華」にすることでホテルを目立たせ、憧れを持たせることにより口コミや視覚的にアピールするなどでホテル宣伝の手段としていました。

そして今でもこの流れは脈々と引き継がれています。今のラブホテルはどんな設備あるのか私アルパカが案内しましょう。



ラブホテルの設備は時代の最先端を味わえる!


カラーテレビ、クーラー、自動車が「新三種の神器」とされた時代にはカラーテレビ、クラーがラブホテルで先駆けて導入されました。

またカラオケが流行った時代にはカラオケが導入され、テレビゲームが流行ると最新のゲーム機がラブホテルに導入されてきました。

ラブホテルはその時代、その時の人々の夢(憧れ)を部屋に詰め込んできた歴史があるからなんですね。

徐々に生活レベルが向上し、ある程度のものは頑張れば手に入る時代になりましたが、今でもラブホテルはみんなが憧れる設備を提供し続けています。





ホテル検索サイトには山程の検索項目がある


では現在ラブホテルにはどのような設備があるのでしょうか。

ラブホテル検索サイトのハピホテ(ハピホテ公式サイトはこちら)の条件検索にある「設備・アメニティ」を見てみるともの凄い数の設備・アメニティ項目があります。





代表的なものを挙げてみると以下のようなものがあります。



風呂関連
レインボーバス、ジェットバス、ブロアバス、露天風呂、岩盤浴、サウナ、スチームサウナ、温泉、天然温泉
テレビ関連
浴室TV、大型テレビ、5.1サラウンド、ビデオ・オン・デマンド、リクエストビデオ、持ち込み用DVDデッキ、持ち込み用VTRデッキ、ブルーレイプレイヤー、有線放送
遊具
通信カラオケ、TVゲーム
ベッド
お姫様ベッド(天蓋ベッド)、リクライニングベッド

中には「家にもある」というものも取り揃えておりますが、ここに挙げたものは大半のものは家にはない設備ばかり。これらの設備を目的にパートナーや友達と来店するという人もいらっしゃるかと思います。





パートナーと共有できる体験


豪華なお風呂や岩盤浴、温泉などはパートナーと二人で気軽に体験できる設備というとまだまだラブホテルくらいしかないのではないでしょうか。

大型テレビや、大型テレビでできるカラオケ、ゲーム、映画鑑賞なども気軽にパートナーと体験できるのはやはり今でもラブホテルくらいのものです。

このようにラブホテルは今でも人々の夢が詰まった空間なんですね。





ファインではどのような設備があるの?


ホテルにより方針などが異なり全ての設備を持ち合わせたホテルというのは存在しませんが、当ホテル ファインでも皆様に非日常の体験を提供するべく様々な最新の設備を整えています。その一部を紹介してみたいと思います。



大型テレビ

店舗によっては100inch大型テレビを設置している部屋も多数あり、大迫力な画面で映画や動画を楽しめます。

130種以上のレンタルアメニティー

急な出張や、お泊りでも大丈夫!豊富なアメニティが揃ってるから手ぶらでもOK!業界NO1のアメニティレンタルが13種類以上を取り揃えてるので安心してお泊りできますよ。

高級美容機器

話題の高級美容機器が!ファインは最新・高級美容機器を手頃なお値段で気軽にレンタルできるので、ぜひこの機会に借りて試してみよう!

ジャグジーバス/イルミネーションバス

当ホテル ファインではキラキラと光るお風呂、イルミネーションバスと泡が気持ちいいジャグジーバスを設置している店舗が多数!イルミネーションバスやジャグジーバスに入れば気分はまさにパーティー気分!開放的な空間でまったりと身も心も楽しんじゃおう♪

マッサージチェア

お部屋で疲れた体をリラックス!ファインのお部屋にはマッサージチェアをご用意しておりますので、ゆっくりとマッサージチャアを心ゆくまでご堪能できます。しっかりとほぐした後はまったりとお過ごしください。

アロマルームランプ

アロマの香りに包まれてリラックスした一時をすごすことができるアロマルームランプを設置!フロストグラスを通した優しい光とアロマの心地よい香りはきっとやすらぎの空間を演出します。しかも宿泊した人には無料でエッセンシャルオイルをご提供!これは見逃せない!

※上記項目設備などは店舗によって異なります。





ラブホテルは夢(設備)を体験できる施設


見ていただいたように、ラブホテルは夢(設備)を体験できる施設なんです。

今まで気軽に体験できないと考えていたものが実はラブホテルで簡単に体験できるかもしれません。もし貴方が体験してみたいことがあったら、貴方の体験したいと思っていることを提供しているホテルがないか調べてみるのもよいと思います。もし貴方の体験したいと思う夢(設備)がホテル ファインにあった時は是非ご来店ください。





ホテルを探す

PAGETOP