観光情報 2015/04/22

レジャーホテル女子会

大阪でデートを楽しむならここ!・大阪市編


大阪はとても大きな町。観光スポットやデートスポットがたくさん揃っています。今回は大阪市内にありますおすすめのデートスポットを紹介します!


大阪市内のおすすめデートスポットを紹介!


大阪にはデートにピッタリの観光スポットやレジャースポットがたくさん揃っています。
大阪に住んでいる人も住んでいない人も、ぜひ大阪という街の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。
また、大阪はくいだおれの街とも言われているくらいに美味しいものがいっぱいあります。
デートの後は美味しい食事を楽しんでみてもいいですね。

今回は大阪市内にありますデートスポットを紹介します。
大阪にデートや旅行を考えている人はぜひ参考にしてください!


ユニバーサルスタジオジャパン


大阪屈指のテーマパークといえばここ!
ハリウッド映画発の様々なアトラクションが楽しめます。アトラクション以外にも、パレードやショーなどいろんな催し物がありますので、何時間いても飽きないのが魅力ですね。
年に3回以上行く人は年間パスを買うのがおすすめです。


梅田スカイビル


梅田にある超高層ビルです。頂上は空中庭園になっており、大阪の町を360度一望することができます。恋人の聖地として認定されており、デートスポットとして大人気!
高層階にレストランやラウンジがありますので、景色を眺めながらランチやディナーが出来るのも特徴です。


靭公園


都会の真中にある自然公園です。3000株以上のバラが植えられており、バラ園として人気を呼んでいます。夜になるとライトアップされますので、夜のデートにもぴったり!
東西に長く、西側には16面のテニスコートがあり、テニスを楽しむことができます。ラケットなどはレンタル可能です。


道頓堀


大阪で美味しいものを食べたいなら道頓堀!
たこ焼きはもちろんのこと、串かつ、うどん、ラーメン、イタリアンなどなど、いろんなジャンルのお店が集まっています。
ここでしか食べられないお店がたくさんありますので、大阪でご飯を楽しみたいならぜひ道頓堀へ!


なんばパークス


なんばにある商業施設です。買い物はもちろんのこと、カフェやレストラン、映画館も入っていますので、一つの建物でいろんなことが楽しめます。
何よりなんばパークスの目玉は「パークスガーデン」!屋上にある大きな公園で、都会の喧騒を忘れさせる自然があります。デートスポットに大人気!


海遊館


大阪にある水族館といえばここ!その大きさは世界最大級ともいわれています。
主に環太平洋地域の生き物が集まっており、巨大な水槽の中で泳ぐ4メートル以上のジンベエザメは見ものです。
海遊館の近くにはショッピングモールがありますので、海遊館の後は買い物が楽しめます。


天王寺動物園


天王寺駅すぐ側にある動物園です。
コアラやレッサーパンダなどの小さな動物から、ゾウやライオンなどの大きな動物まで、300種類以上が揃っています。
また、動物園の付近には美術館や公園などのレジャースポットが揃っており、天王寺駅の近くにあるので買い物も楽しめます。


HEP FIVE


梅田にある商業施設です。地下1階から7階までファッション専門店が集まっており、女性に人気の買い物スポットです。
HEP FIVEの目玉は屋上にある観覧車!大阪の町を一望できる人気スポットです。買い物や食事の後に観覧車を楽しむカップルがたくさんいます。


花博記念公園鶴見緑地


大阪四大緑地の一つである都市公園です。2600種類もの植物を有した植物園がある他、プール、乗馬苑などの施設もあります。のんびりとしたデートを楽しみたい人にはおすすめ。
キャンプ場やバーベキューもありますので、アウトドアを楽しむデートをしたい人にもピッタリです。

--------------------------------------
いかがでしょうか。
大阪市内だけでもたくさんのデートスポットがあります。また、どの場所も駅から近いところにありますのでアクセスもラクラクです。
いろんな施設で買い物や食事、レジャーを楽しんだ後は、レジャーホテルでまったりとくつろいでください。
一日動きまわった疲れがきっと吹き飛びますよ!

PAGETOP