観光情報 2015/10/19

G8サミットで大注目!伊勢志摩へ遊びに行こう


サミットが開催される三重県の伊勢志摩は観光スポットが盛りだくさん!歴史と自然に囲まれた伊勢志摩の景色を堪能しましょう。


歴史も自然も楽しめる!観光は伊勢志摩へ


三重県の有名な観光スポットの一つといえば、伊勢志摩。
主に伊勢市や志摩市、鳥羽市周辺の観光スポットのことを伊勢志摩といいます。歴史的な建造物の他、レジャースポットもあり、毎年たくさんの人が旅行を楽しんでいます。



伊勢志摩は2016年5月26日・27日にサミットが開催されます。このニュースを見て、伊勢志摩に興味をもった人もいるのではないでしょうか。
そんな伊勢志摩が気になっているあなたに、おすすめの観光スポットを紹介します!



この機会に是非、伊勢志摩へ観光旅行へ行きましょう★



伊勢神宮


伊勢神宮

太陽を神格化した天照大御神、衣食住の守り神である豊受大御神を祀っている神社です。お伊勢さんと呼ばれており、国内外問わずたくさんの観光客が参拝に足を運びます。
天照大御神は皇室の氏神でもありますので、皇室ととても結び付きが強いのが特徴です。
森林の中に建てられており佇んでおり、その雄大な自然に神秘を感じる人も多いとか。



20年ごとに神体を異なる本殿に移す式年遷宮は伊勢神宮のとても大きな祭事!
次の式年遷宮は2033年になります。



ちなみに、伊勢神宮は内宮と外宮の二つがあり、二つは距離が離れているので注意してください。



アクセス:近鉄・JR「伊勢市駅」より徒歩5分(外宮)近鉄「宇治山田駅」より徒歩15分(内宮)



志摩スペイン村


志摩スペイン村

志摩市の人気レジャースポットと言えば、志摩スペイン村!
スペインの町並みをモデルにしたレジャースポットで、あちこちにスペインを代表する建物や像などが立っています。



最も人気が高いのがスペイン村の中にあるパルケエスパーニャ!スペインをモチーフにした遊園地で、大人も子供もとことん楽しめるレジャースポットです。



その他、スペインのホテルをイメージしたリゾートホテルや天然温泉も揃っています。一度は行ってみたいスポットです。



アクセス:近鉄「鵜方駅」より直通バスで約13分



志摩マリンランド


志摩マリンランド

志摩市のリゾート地、賢島にある水族館です。
マンボウやペンギンといった人気の動物の他、カブトガニやクリオネといった珍しい生き物の飼育にも積極的にとりん組んでいるのが特徴です。



また、水族館の他に化石を展示している古代水族館があるのも特徴!
シーラカンスを始めとした数多くの化石や、「生きた化石」と呼ばれているカブトガニ、オウムガイなの展示など、見どころが満載です。
化石には実際に触ることもできます。



アクセス:近鉄「賢島駅」より徒歩2分



イルカ島


イルカ島

鳥羽市にある日向島という島は「イルカ島」と呼ばれています。島がまるごとレジャースポットになっており、イルカショーはもちろんのこと、アシカショーや海水浴、展望リフトなどいろんな楽しいスポットが揃っています。
また、イルカ島一帯は絶好の釣りスポットになっており、大人も子供もみんなで時間を忘れて楽しめます。



何より目玉はイルカに直接触れ合えうること!イルカにタッチしたり、餌を上げることもできます。
ここだけの貴重な体験ができるかも?



アクセス:近鉄・JR「鳥羽駅」から徒歩5分「鳥羽マリンターミナル観光船のりば」より乗船



夫婦岩


夫婦岩

伊勢市の二見興玉神社の境内の磯合にある夫婦岩。海に浮かぶ二つの岩が縄で結ばれ、夫婦のように寄り添っているようにみえるのが特徴です。



夫婦岩は季節に応じて見える景観が異なります。夏は夫婦岩の間からご来光が拝め、冬になると夫婦岩の邦楽から満月を見ることができます。
特に夏の日の出は必見!



また、二見興玉神社への参拝もお忘れなく!ここの神社の使徒はカエルで、境内には無数のカエルの石像が並んでいるのが特徴です。



アクセス:JR「二見浦駅」より徒歩15分



伊勢志摩観光の宿泊先はファインへ!


伊勢志摩は観光スポットがいっぱい!ここでは紹介できなかったところもたくさん集まっています。
伊勢志摩へ旅行したい人は、ぜひファインガーデン松阪へ!
伊勢神宮まで車で40分、志摩までは1時間以上かかりますが、車があれば伊勢志摩観光をとことん楽しめます!



ファインガーデン松阪、松阪Ⅱ、松阪Ⅲ共に近い範囲にありますので、ぜひご利用ください!



ホテルファインガーデン松阪
ホテルファインガーデン松阪Ⅱ
ホテルファインガーデン松阪Ⅲ

PAGETOP