観光情報 2015/12/25

隠れた観光名所!週末は豊中方面へ行こう★



次の週末は豊中方面へ遊びに行きませんか?大阪市内からすぐに行ける豊中エリアは、隠れたおすすめスポットが満載!
レジャー、観光にぴったりのあらゆるスポットが目白押しです!



大阪市内からすぐ!豊中市周辺の観光スポット



豊中市は大阪府の北に位置する街です。
電車、空港、高速道路と揃っている豊中市は、大阪のあちこちから気軽に行くことができます。



そんな交通の便が発達している豊中市周辺は観光スポットが満載!
豊中市の近隣にある池田市や箕面市、果てや兵庫県伊丹市にも気軽にアクセスできますので、豊中市を起点に色んな所を巡ってみてはいかがでしょうか。



ここでは、豊中市を中心とした周辺のおすすめ観光スポットについて紹介します。



服部緑地


伊勢神宮

服部緑地は大阪を代表する緑地公園です。甲子園33個分の広大な敷地の中に緑豊かな自然と、植物園、博物館、音楽堂などの施設が揃っています。
乗馬コースやテニスコートもあり、近隣の人にも人気を呼んでいるスポットです。基本的に無料で利用できますが、植物園や博物館、駐車場は有料です。



アクセス:北大阪急行「緑地公園駅」より徒歩10分



服部天神宮


伊勢神宮 服部に鎮座する神社です。かつて菅原道真がこの地を訪れた際に脚気になり、この神社で祈祷したところ治ったという言い伝えがあり、関西では「足の神様」として知られています。
足の神様にちなみ、足の健康を祈る足の守護祈願大祭や、境内社のえびす神社のお祭りである服部えびす祭など、様々な行事が執り行われています。



アクセス:阪急宝塚線「服部天神駅」より徒歩3分



五月山公園


伊勢神宮

五月山公園は池田市にある五月山に広がっている公園です。公園内には動物園や植物園などの施設が揃っています。
五月山の頂上には展望台があり、そこから大阪平野を一望できます。夜になると夜景が見られますので、イチオシの夜景スポットとして人気を呼んでいます。



アクセス:阪急宝塚線「池田駅」より徒歩15分



箕面の滝


伊勢神宮

箕面市にある箕面の滝は、日本の滝百選にも選ばれた大阪で有名な滝です。箕面駅から気軽にアクセスができますので、近隣や遠方の人にも人気です。
箕面の名物でもある「もみじの天ぷら」や、箕面温泉、勝尾寺などの寺院もあり、周辺一帯が観光地になっています。また、紅葉の名所としても知られており、秋になるとたくさんの人で賑わいます。



アクセス:阪急箕面線「箕面駅」より徒歩30分



豊中観光へはファインへ!



豊中市を起点に、あちこちに見どころ満載の観光地があります。
車でも電車でも気軽に行けますので、ぜひ豊中へ遊びに行きましょう!



豊中へ観光へ行く際には、ぜひファインへ。大阪空港や高速道路付近にファインの店舗がございます。
ぜひお立ち寄りください。



ファインガーデン豊中
グランドファイン豊中南

PAGETOP